NBAファイナル第五戦

あれはウォレスのミスです。
って事で昨日の試合は休みだったのでマッタリと見てました。
やっぱりオーリーは凄いね。
最後のあのシュートはさすが・・・・・
これでスパーズがチャンピョンリング取るでしょう九分九厘。
この第五戦をピストンズが取ってたら分からなかったけど(^^;;
で最後のあのプレイだけど・・・・
解説の河内さんも言ってたけどあの場面は三つの選択肢があった
①ジノビリのスリーorペネトレイトでファウルを誘う
②ダンカンのショット&ファウルを誘う
③オーリーのスリー
あの場面は2点差・・・・
ピストンズとしては2点ならおk・・・
要するにスリーを打たせない事が絶対条件
まずジノビリがパスを受ける・・・・
この時点でキチンとマークもついていたし・・・・
あの状態だったら打ったとしても無理なスリー・・・
ペネトレイトしてもファウルに気をつけてブロックを狙う・・・・
なのに・・・・
ウォレスがダブルチームに行った事によりオーリーがフリーに・・・
それまで高確率で決めていたオーリーをフリーにしたウォレスのミスです。
(まっ終わった事はしょうがないけど)
あのワンプレイが今回のFinalの全てになる様な予感がします。